iMC磐田店 はてなブログ

iPhone修理はiMC磐田店におまかせください!

iPhone6 ガラスひび割れ

こんにちは、iMC浜松磐田店です。

素のフォルムが美しいiPhoneは、どのシリーズも完成されたデザインをしていると思います。

ただし耐久性を考えるとむき出しで持ち歩くのはちょっと怖いですね。

 

先日、iPhone6のガラス割れで来店されたお客様も、ずっと素のままでiPhoneを使われていました。

f:id:ifciwata:20151215161131j:plain

落されてガラス全体にヒビが入っています。

タッチ操作も画面映りも問題ないですが、”指がヒビ割れに引っ掛かって危ない”ということでお持ちくださいました。

 

 裏側のアルミフレームも少し凹んではいましたが、割れた時はガラス前面から衝撃を受けたようで、本体フレームの歪みはさほどありませんでした。

 フレームの矯正も必要なくガラスパネルの交換で元通り綺麗にになりました♪

f:id:ifciwata:20151215170837j:plain

 iPhone6 ガラス交換 + 強化保護ガラスフィルム セット:¥18,300

 修理時間:一時間

 

今後の用心のために、耐衝撃の強化保護フィルムを一緒にご購入です。

念のため側面からの衝撃も考えてiPhoneをケースに入れられることをお薦めしておきました。

そのままがカッコいいiPhoneですが、用心に越したことはないですからね。

またケースを選ぶ楽しさもiPhoneならではではないでしょうか。

 

iMC浜松磐田店 http://www.ifc-iwata.com/