iMC磐田店 はてなブログ

iPhone修理はiMC磐田店におまかせください!

iPhone5s 水没修理

こんにちは、iMC浜松磐田店です。

めっきり寒さが厳しくなってやっと冬到来といった感じです。

急な気温の変化で体調を崩さないように気を付けたいですね。

 

さて、先日いらっしゃったお客様はiPhone5sの水没修理依頼です。

屋外のトイレに落してしまい、「iPhoneを探す」機能でやっと見つけられたとのこと。

汚れは拭き取ってSIMカードは取り出したものの、画面は映らず。ただ充電はもちろん電源関係はいっさい触れていないとのこと。

まずは全分解して徹底的にアルコール洗浄です。

水没時に電気が切れたのか、めずらしく基盤への焦げはまったく見当たりませんでした。

f:id:ifciwata:20151130163759j:plain

クリーニング・乾燥の後、基盤以外を新品部品にしてスイッチオン!

見事に電源が入りました!

画面はiPhone探索モードです。メッセージが打ち込めます。

f:id:ifciwata:20151130164834j:plain

残念ながら元の液晶画面は破損していましたが、データを取り出せたらいいということで、機種変したiPhoneへのデータ移行を試されるとお持ち帰られました。

 iPhone5s 水没修理(乾燥・クリーニング):¥4,500

 

寒い時期は手が悴んだりして感覚が鈍くなり、うっかり落とすことが増えると思います。

ガラス割れの原因にもなる、iPhoneの落とし忘れには十分に気を付けましょう。

 

iMC浜松磐田店 http://www.ifc-iwata.com/